タグ別アーカイブ: なたまめ茶

なたまめ茶で毎日スッキリ起きられる

もうタバコをやめて何十年も経つんだけど、朝起きると何か絡んでて、ガラガラした声が本当に嫌でねぇ。もともと悪いせいもあったんだけど、わざわざ咳払いをしてからでないと声がすっきり出ないんだよ。趣味で謡曲(ようきょく)をやってるんだけど、声の出が悪いだけで稽古に通う気も失せてしまってね。だって、他のみんなは良い声を響かせてるのに、私一人だけ、すぐ「カーッ、ぺッ!」って後ろを向いて処理してるんだよ。情けないというか、みっともなくて毎日ウンザリしてたよ。

そんな時、新聞でなたまめ茶を知って、試しに飲み始めたんだけど、寝る前に飲んだらコレが凄いの。翌朝、起きがけなのにまったくネバついてないから気持ちいいんだ!その日最高の、声の出で違いが分かるね。前みたいに「カーッ、ぺッ!」って、情けない思いをしなくていいんだから。もちろん、一日中、新鮮な空気を感じるようになってね。毎日スッキリ起きられるし、謡曲の稽古でも声が良く通って、気持ちがいいったらないんだよ!

そういえば昔、本当になたまめ茶のおかげかどうか、試しに飲むのを止めてみた事があったんだ。そうしたら、思った通りでね。何日も持たずに元通りになっちゃったよ。それ以来、飲み忘れないように、ペットボトルに入れてどこでも飲めるようにしてるんだ。